トップ

スポーツで脇が黒ずむ

脇黒ずみでテニス部マドンナ降格

紫外線で脇が黒ずむ可能性

私は大学2回生20歳です。テニス部に所属しています。楽しいはずの大学生活なのですが、実は、悩みがあるのです。その悩みとは、脇が黒いという事。

自慢するわけではないけれど、顔は良い方で、スタイルも悪くはない。大学に入学したての頃は「テニス部のマドンナ」と言われていました。
でも、いつの間にかどんどんと脇が黒くなって、テニスをしていても周りの人が気づくレベルの黒さ。

いつもテニスをする時は、Tシャツを着ているからバレていないと思っていたのに、試合の時に着るノースリーブのユニフォームでは隠しようがない。

今となっては、陰で女子部員からは「脇の黒さが残念」とか、男子部員やその友達から「顔はいいけど、脇が真っ黒」なんて噂もされているらしい。脇が黒いせいで、臭いもするのではないかとまで噂されているそう。

確かに黒いけど、臭いがするわけではない!そんな噂をされるなんて、マドンナと呼ばれていたのに、屈辱的でしかない。
私のように脇の黒ずみを解消したい方におすすめのサイトも参考にしてみて下さい。

夏にノースリーブも気になって着れないし、何気なく腕を上げる動作も気になって仕方ない。ノースリーブにフリルがついた可愛い服も着たいし、脇の黒ずみのせいでおしゃれが出来ないなんて悔しい。

何より、またマドンナって呼ばれるくらいキラキラとテニスがしたい!大学生活をエンジョイしたい!その為には、この脇の黒ずみを何とかするしかないと思い、色々と調べ、実践してみました。

脇の黒ずみに悩んだ私が調べた、原因や実践したケア方法を、次のページからお伝えします。同じように脇の黒ずみになやんでいる女性の少しでも役に立てたらいいなと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Copyright © 脇黒ずみでテニス部マドンナ降格. All rights reserved.